蒙古タンメン中本はお店で食べるより、カップラーメンの方が美味しいかもしれない

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はチェーン店の話になるのですが、蒙古タンメン中本について少し書けたらと思います。

蒙古タンメン中本はお店で食べると辛いだけでコクがないように感じる

蒙古タンメン中本はこれまでお店に三回行ったことがあり、そのうち2回蒙古タンメン、1回味噌タンメンを食べました。味噌タンメンはそれほど辛くない味噌ラーメンという感じで美味しかったのですが、蒙古タンメンに至ってはコクのない辛めの片栗粉が麺の上にのっていると感じました。1回だけ蒙古タンメンを食べただけで見切ってしまうのはダメかなと思い、後日もう1回蒙古タンメン食べに行ったのですが、やっぱりコクがなかったのでお店で蒙古タンメンを食べるのは断念しました。

蒙古タンメンは中本で食べるよりも、内モンゴル料理屋さんで食べる方が美味しいかも

昔住んでいたところの近所に内モンゴル料理屋さんがあって、羊肉串であったり蒙古タンメンをよく食べていたのですが、内モンゴル料理屋さんの蒙古タンメンの方がコクがあって美味しかったですね。辛さは中本と同じくらいなのですが、コクが圧倒的に違いました。

蒙古タンメン中本はカップラーメンの方がコクがあって美味しい

 

こちらの蒙古タンメンですがカップラーメンが販売されていて、コンビニでも気軽に買うことができます。辛さはお店の蒙古タンメンそのままにコクがしっかりついていて、カップラーメンの方がお店で食べるより格段においしいですね。値段もお店で食べるより安上がりなので、私はカップラーメンを食べることにしています。

ということで今日はこんな感じです!