成田空港第二ターミナルでは何を食べるべきか

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は成田空港第二ターミナルでお勧めのグルメを紹介します!空港での食事はお値段はることもあるので、できるだけ安価で美味しいものを買うようにしました!

食事は出国手続き前に済ませた方がいいかも

一度出国審査をしてしまうと、ゲート付近には小規模なカフェ(エクセルコーヒーやタリーズ)や売店しかありませんので、がっつり食べたい方は出国審査前にレストランに立ち寄ることをお薦めします!

出国審査後に入れるレストランはお値段高めですし、火器使えずにチンするだけのお店も多いですからね。レンジでチンに高いお金払うのはちょっとなと。

お薦めグルメ①:吉野家

しょっぱなからチェーン店かと笑われそうですが、なんとこの吉野家は4階のレストラン街ではなく、2階の少し離れているところにあるため空いているのです。また、価格も他店とそん色ないので迷ったらいつも私は吉野家に行くことにしています。

お薦めグルメ②:一風堂

あの一風堂のラーメンが空港で食べれるなんていいですね。値段も1,000円以内なので、ニューヨークで2,000円かかってしまうことを考えると安いのかと。

お薦めグルメ③:すし三崎丸

成田空港なのになかなかリーズナブルな値段設定で食べれるお寿司屋さんなのでお薦めです。大の男がお腹いっぱいお寿司を食べて2,000円位なのでいいですね。なかなか生魚にアクセスできない地域に行かれる方もいらっしゃるかと思いますので日本滞在時最後の思い出によろしいかと思います。

お薦めグルメ④:セブンイレブン

ここにきてまさかのコンビニです!セブンイレブンは多種多様な食品がそろっていますし、値段もお手頃なので実はレストランで食べるよりもお薦めなのかも知れませんね。ホットスナックから冷凍食品まで様々なものを自分で選んで食べたいって時におすすめです。海外からたまに日本に帰ってきたときに日本のコンビニのクオリティには感動しますからね。

コンビニも日々改良が進んでいるので、食べてみるとなかなかおいしかったりしますからね。日本のスイーツも恋しくなっちゃいますからね。長期滞在時はここでプリン買って食べるようにしています。

セブンイレブンは地下1階とレストラン街の4階にあるのですが、心なしか4階の方が空いています。ですから、地下1階のセブンイレブンを利用するのがよろしいですね。

ということで、今日はこんな感じです!