フィリー・チーズステーキが美味しすぎるなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は最近食べて美味しかったフィリー・チーズステーキについてご紹介します!

フィリー・チーズステーキとは?

ペンシルベニア州フィラデルフィア発祥のサンドイッチ。薄切りの牛肉、玉ねぎを炒めてロールパンにはさみ、その上にたっぷりのチーズをかけています。チーズはマカロニチーズに使われるようなアメリカではオーソドックスなもの。味はみなさんの想像通りの味です!
チーズステーキという名前ですが、実際にステーキが提供されるのではなく薄切りの牛肉あるいはチキンです。

 

値段はいくら?

場所によってまちまちですが、大体10ドル前後ですね。バーとかで食べると20ドル近くします。

どこで食べられるの?

アメリカ各地様々なところで食べることができます。有名なチェーン店でいうとsubwayで注文することができますね。とても美味しいです。どこも味は似たり寄ったりで安定した味です。まさに国民食というべきでしょうか笑
 

日本でも食べられるの?

日本でもアメリカ資本のチェーン店、たとえばTGI Fridayがありますので、そちらで食べることができます。東京住みでしたら気軽に食べられそうですね。自分で作っても似たような物は作れるかと思います。

今日はフィリー・チーズステーキについて紹介しました!みなさんもぜひアメリカに訪れる機会があったら食べてみてくださいね!