普通のカレーよりシャバシャバのスープカレーや水分少な目のキーマカレーが好きなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はカレーについてお話できたらと思います。私たちが普段食べなれているカレーといれば家で食べるドロドロのカレーかと思うのですが、最近はそれよりもスープカレーやキーマカレーの方が好きなのかなって気が付いたのでその話題についてです。

ドロドロのカレーに飽きてしまった

小さい頃から食べていて、給食にも何度も出たカレーですが、大人になってしまうと少し飽きてしまいました。やっぱり家庭の味という感じで、いざ外食するとなると進んで食べるものでもないので、かれこれ10年位ドロドロのカレーは食べていないかもです笑

ドロドロのカレーはちょっと重たいような気がする

齢を重ねてしまったので、ドロドロのカレーの油分があまりうけつけなくなってきました。子どもの頃はいくらでも受け付けていたのに今は食べる前からどうなるか想像できるので笑、躊躇しちゃったりします。

シャバシャバのスープカレーはあっさりしている

小麦粉などをほとんど使っておらずグルテンフリーで非常にあっさりしています。野菜も大きめのものがゴロゴロと入っていてけっこう健康的だなと。個人的にはあまりにスパイシーではなくて、スープにように飲めるのが好きですね。自宅で作る時もシャバシャバのスープカレーなら洗い物が楽ですみますからね。

ドロドロのものを食べるならキーマカレーとナンを食べる

外食では非日常、自分ではなかなか頼まないものを食べるのでキーマカレー(豚ひき肉のカレー)を食べています。肉汁がうまくカレーと絡まって本当においしいんですよね。思えば学校給食でもキーマカレーがごくまれに出ていた気がして、それが非常においしかったのを覚えています。

カレーは様々な種類があって奥が深いのでみなさんもぜひ堪能してくださいね!

ということで今日はこんな感じです!