料理した後の洗い物はいつ済ませるべきか

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は料理した後の洗い物についての話です。料理した後ご飯食べていると消化のために胃に血流がいっちゃって眠くなってしまうんですよね。たくさんご飯食べちゃうとなおさら眠くなってしまいます。

Contents

怠惰でいたいなら、洗い物はご飯食べた後すぐに洗った方がいい

ご飯食べて眠くなっちゃってついつい洗い物を放置してしまうと、汚れがこびりちゃって洗い物が面倒になってしまいます。ですから、洗い物は食後すぐに行った方がいいですね。

 

怠惰を求めて勤勉に行きつくってのはまさにこのことですね。

洗い物一度ためちゃうとやっぱり大変

洗い物一度ためちゃうと際限なくたまっちゃうんですよね。あとでまとめて洗おうって思って。ただ、そうすると際限なくどんどんたまっていくんですよね。ですから、やっぱりすぐにです。

コツはご飯食べた後、ソファーにもたれかかったり、横にならないこと

やっぱり一度だらけてしまうと、もうだめになってしまうのでご飯食べたらすぐ洗うべきですね。横にならないことが大事です!

どんなに忙しくても洗い物はしたほうがいい

忙しければ忙しいほど家事は後回しになりがちですが、自炊するなら洗い物は毎回した方がよさげです。それが無理なら外食やコンビニやデパ地下などの持ち帰りで済ませた方がよさげかなと。

ということで今日はこんなところです。