外出制限時にAmazonの便利さを実感する

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はAmazonの便利さについてお伝えしたいと思います。

スーパーにないものがAmazonで届く!

ここ最近のコロナ禍で自分の近所のスーパーにないものがけっこう増えているのですが、外出制限も出ているので遠くの日系スーパーに買いに行くこともできません。そこでAmazonで買い物しているのですが、Amazonではこの混乱状況でも、まだ品揃えがたくさんあってそこで購入することにしています。

Amazonで購入すれば他人との接触も極力控えられる

スーパーに行くと最低でも数十人の方との空間を共有せざるをえないのですが、Amazonではその心配はありません。日本と異なり、宅配物を直接手渡ししてもらわなくてもよくて、玄関にぽいっと置いてそのまま立ち去ってくれるのでそのあたりはとても楽ですね。

Amazon Primeだとかなり早く届く

ここ最近のコロナ禍でバタバタしているなかでも1週間以内で荷物(食料品)など届くので非常に重宝していますね。食糧品は命の要なので、とても助けられています。主に備蓄用の缶詰やお菓子類を購入することにしています。

ツナ缶や鮭缶がとても便利!

新鮮な魚は現在の状況ではなかなか手に入りにくいのですが、ツナ缶や鮭缶なら常備しておいて食べたいときに食べれますので重宝しています。日本では少し状況は異なるのですが少しずつ備蓄していくとよろしいかもしれませんね。

追記:Amazonが家まで配達しなくなった

需要拡大して配達が間に合わず全て郵便局留になってしまいました。自宅から郵便局は離れているのでキャンセルも視野に入れています。。

ということで今日はこんな感じです。