ついに『新サクラ大戦』初回限定版を予約してしまったなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は『新サクラ大戦』初回限定版を予約してしまった話です。ちなみに予約したのはこちらの初回限定版です。ゲームもそうですが、楽曲も目当てなので迷わず初回限定版を予約しました。

今まで『サクラ大戦』シリーズをプレイしていたことはないけれど

世代が違うのでサクラ大戦シリーズをプレイしたことはないのですが、CMなどで歌を聞いたことはありました。この度の新作発表で急にやってみたい気持ちが沸き起こってきましたので、ついに買うことに。ちなみにPS4は持ってないので、たぶん友達のを借ります笑 このためだけにPS4を買うのはお財布的にさすがにしんどいですからね。

宝塚が好きなので、たぶん帝国歌劇も大丈夫かなと

アクションゲームはあまり得意でないので、シミュレーションパートや歌劇鑑賞を中心にがんばりたいですね。宝塚っぽい曲が好きなんでたぶん帝国歌劇も大丈夫でしょう。個人的に好きなのは、『夢のつづき』と『巴里よ、目覚めよ』ですね。元気をもらえる系のがすばらしいですね。

コンシューマーゲームを買うのは7~8年ぶり

最後に買ったゲームはWiiなのでゲームから離れて久しいですが、久しぶりに戻ってきてしまいました。今から楽しみでしょうがないですね。まさか戻ってくる作品がサクラ大戦になるとは思いもしませんでしたが、やりきりたいです。過去のシリーズを見る限り、ゲームそのものの難易度は高くなさそうなので私でもクリアできるかもと。

ギャルゲーを買うのは初めて

サクラ大戦はどうみてもギャルゲーだと思うので、初のジャンルです。あまりゲーム得意じゃないので難易度低めでお願いします笑 サクサク進める感じで何周もできる感じのゲームだといいなと笑 いろんなキャラ攻略できますからね。

大神一郎隊長出してほしい

闇落ちしてラスボスでも、味方側でもいいのでぜひ出してほしい。大神隊長目当てで買うといっても過言ではないですからね。今回の主人公はちょっとチャラい感じがありますが、大神隊長は誠実でイケメンですからね。

ということで今日はこんな感じです!