アメリカのプロテイン飲み始めたなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。最近プロテインを飲み始めたので今日は使用しているプロテインとその評価についてお伝えできたらと思います。

無調整豆乳に飽きてきたのでプロテインで味変することにした

毎日無調整豆乳を一杯飲んでいたのですが、最近無調整豆乳の味にも飽きてきました。調整豆乳を買おうかなと思いつつも糖分たっぷりで身体によろしくなさそうなので代わりにプロテインで味変することにしました。

使用しているプロテインはアメリカのSIX STAR社のホエイプロテイン

 


プロテインは試しにアメリカのSIX STAR社のホエイプロテインを購入しました。プロテインにもソイプロテイン、カゼインプロテイン、ホエイプロテイン等様々な種類があるのですが、毎日豆乳を飲んでいるのでこれ以上大豆からのたんぱく質に頼るのはもうやめかなと思い、ホエイプロテインを購入しました。値段はセールの時の買えたので2ポンド(907g)で2,500円程でした。

グルテンフリーなのでおすすめ

私はグルテンにあまり耐性がなくて控えているのですが、こちらのプロテインはグルテンフリーなのでおすすめですね。飲み終わった後に腹部の膨脹感なども感じないのでいいですね。

気になるお味は?

目的は無調整豆乳の味変のためなので、無調整豆乳200mlに対し、プロテインを10gのみ加えています。味はチョコレートなのですが、甘味控えめで飲みやすいですね。

豆乳への溶けやすさは?

豆乳は冷たいものを使用していて、スプーンでかき混ぜています。ちょっとだまになってしまうこともありますが、口の中で粉っぽさが気になることはなく普通に飲めますね。

豆乳を温めればもう少し溶けやすくはなりますが、豆乳のにおいがきつくなってしまうのでもっぱら冷たくして飲んでいます。

フィットネスも再開した

近場にフィットネスジムがないのでもっぱら自重トレーニングですが、最近フィットネスも再開しました。


Kindle Unlimitedでこの本借りて読んでいるのですが、なかなかいい感じです。
2020年は今より筋肉量を増やしたいですね。

ということで今日はこんな感じです!