アメリカでビタミンCを補充したい場合は「Emergen-C」!

みなさんご機嫌いかがでしょうか。アメリカではインフルエンザやコロナウイルス等の話題一色です。最近仕事がちょっぴり忙しくなって肌荒れも気になっているのでビタミンCを摂取することにしました。そこで今日はアメリカでメジャーなビタミンC「Emergen-C」を紹介します!

Emergen-Cとは?

アメリカでメジャーなビタミン剤。Walgreensなどメジャーな薬局で購入可能。値段は30小袋入りで14ドル位。(私は2箱買えば1箱50%オフだったときに買ったので2箱20ドル程で買えました。)

パッケージは上のとおりです。ビタミンC1,000mg配合っていうところが強調されていますね。

気になるお味は?

昔、駄菓子屋で飲んだことあるオレンジ味の粉ジュースって感じです。水少な目で飲んでみると駄菓子感がさらに増すので、私はできるだけ薄めて飲むことにしています。個人的には500mlのミネラルウォーターに一袋粉末を入れてシェークすると薄味でおすすめですね。

効果は?

気休めみたいな感じで飲んでいるので正直効果は今のところわかりませんが、せめて冬の間だけでも続けてみたいと思います。

追記:飲んでみたら肌荒れが劇的に改善しました!特に唇の端「口角」が荒れてしまう「口角炎」になっていたのが飲んで数日ですっかり治りました。冬の乾燥しやすい時期はビタミン不足に気を付けたいものですね。

ということで今日はこんな感じです。