Topshop倒産に思う

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はTopshop倒産についてです。

大学時代よく利用していた

Topshop大学時代よく利用していました。たまに行っていたのは、原宿店でセールの際に購入したギンガムチェックのシャツは高品質でかれこれ5・6年はヘビーローテションできたのかなと思います。他にも新宿東口出たところにあってこちらもたまに行っていました

いつの間にか閉店していた

新宿東口が閉店していたのは突然のことでした。あれは2015年の春頃だったのかなと思うのですが入ろうかなと思っていたところなんともぬけの殻でした(泣)。一枚の張り紙が貼ってあってどうやら閉店したとのことです。原宿の店にはその頃いっていなかったのですがどうやらその店もすでに閉店済だそうですね。

アメリカ・ニューヨークの5番街のトップショップで買い物

3年ほど前にアメリカのニューヨークに遊びに行く機会があったときに、5番街でトップショップによりました。その頃は品揃えも豊富にあってボーダーのシャツを買いましたね。細身のアジア系でもにあうようなシャツが買えるんですよね、

その後、昨年の夏頃に同じ店に行ってみたのですがなんと閉店セール中でほとんどメンズは売り切れていました。ガールズの衣料品はたくさん余っていたのでああ自分もガールズならよかったのにと思ったんですが、今考えてみるとユニセックスっぽい服をいくつか買っておけばよかったのかもしれませんね。

好きなお店が潰れるのは悲しい

好きなお店がコロナ禍でどんどん潰れるのは悲しいので早くワクチンができて日常に戻るといいかなって思いますね。

今日はこんな感じです!