アメリカで人気の不動産ポータルサイトZillowを使って不動産を探してみた

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカで人気の不動産ポータルサイトZillowを使ってみた感想についてお伝えします。まずは簡単ではありますが、Zillowについてご紹介します。

Zillowとは?

Zillow
アメリカで人気の不動産ポータルサイト。読み方は『ジロー』。日本で言うところのSuumoやHomesに相当。日本の不動産ポータルサイトと比較すると過去の賃貸価格等の情報が豊富。

Zillowは他のポータルサイトと比べて物件情報が豊富で掘り出し物物件もある

アメリカで賃貸物件を探すにあたって、最初は他の数多ある不動産情報ポータルサイトを探してみたのですが、個人的にZillowは他のポータルサイトと比較して情報が豊富ですのでZillowを使うことにしています。

過去の物件の価格推移が分かるのがすばらしい

過去の価格推移が調べられるのがとてもすばらしく、たとえば現在だとコロナ禍ということもあって直近だと不動産の価格は減少傾向にありそうですね。

Zestimateと呼ばれるZillow特有の見積もり指標がある

ZestimateとはZillow特有の不動産価格見積指標になるのですが、こちらの独自指標を賃貸物件を借りることができるのでありがたいですね。

ということで今日はこんな感じです。