サーモン・アボカド・クリームチーズ・ワサビ醤油の組み合わせが最高な件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカでとてもおいしいお寿司を食べたときのことを思い出したのでその話題です。今まで食べたアメリカのお寿司の中でも一位、二位を争う美味しさでしたので。

クリームチーズ・サーモンロールを食べたなど

アメリカの某スーパーに行ったときのことです。鮮魚コーナーでたまたまお寿司を売ってあったので見てみると、クリームチーズとアボカドの入ったサーモンロールでした。これはどう考えてもおいしいと思い、さっそく購入することに。値段をみると、5ドルだったので結構リーズナブルですね。

味は想像通りの味で、クリームチーズ、アボカドとサーモン、そしてワサビ醤油の相性が抜群でした。

自作できそうな気がする

サーモンの柵かって、アボカドとクリームチーズ入れれば相性抜群ですし、自分で簡単に作れそうですね。いぶりがっこのようなスモーク系の漬物をアクセントに入れてみてもおいしいかなと。それとごま油をちょっと足してみても雰囲気よくなりそうですね。今度、自作してみたいなと思います。

サーモン以外にもマグロとの相性もよい

マグロのロールもあって、それも食べてみたんですが、こちらも非常に相性がよいので、マグロでもいずれは作ってみたいと思います。

ということで今日はこんなところです。