醤油ラーメンに七味唐辛子かけてみたらとても美味しかった件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は醤油ラーメンと七味唐辛子の話題についてです。

疑問
前々から気になっていたのですが、醤油ラーメンに七味唐辛子って結構相性よさそうな気がするんですよね。実際はどうなんだろう。。
調べログ
実際に醤油ラーメンに七味唐辛子を入れて食べてみました!

醤油ラーメンに少しアクセントがほしい

インスタントの醤油ラーメンに野菜と卵入れて食べているんですが、同じようなものばかり食べていると違うアクセントが欲しくなりました。普段はコショーを使っているのですが、あいにくコショーをきらしていたので、もしや七味唐辛子かけてみると美味しいのではないかと思い試してみました。

使った七味唐辛子はこちら

一番オーソドックスなS&Bの七味です。手に入りやすく安くてすばらしいですね。

味は格段においしくなった!

インスタントラーメン特有の単調な味が七味によって緩和され、様々な風味が口の中で広がりいい感じですね。

ゆず入り七味唐辛子も相性抜群!

醤油ラーメンの味変したいときにゆず入り七味唐辛子はとてもありがたいです。ゆず風味醤油ラーメンがお家で食べられるなんてすばらしいですね。

固定観念にはあまり縛られないようにしたい

醤油ラーメンはコショー、味噌ラーメンは七味唐辛子という固定観念はあると思いますが、その固定観念を破ってみると新たな世界が広がってくるかと思いますので、意識的にそのような固定観念は打破できるよう心掛けたいですね。

ということで今日はこんな感じです!