明日はいよいよ出発です!~片道の海外旅行(留学)保険に加入できました~

 plane-50893_640
明日、朝早く出発のため、既に成田に来ています。留学先で保険に加入予定ですが、飛行機で移動中に何かあったら困ることから、海外旅行(留学)保険に1泊2日で加入しました。こういう海外旅行保険というのは、基本的に行って戻るまでの期間の加入とインターネットで書かれていてうのみにしていましたが、実際に成田の保険会社に尋ねてみるとできるみたいです。ちなみに東京海上日動火災保険ではできましたので、片道の海外旅行保険をご検討のみなさんはぜひ参考にしてください。

既に成田のホテルに到着しました。明日は朝早く出発なので前泊しています。前々から目標であったアメリカ留学に昨年から本腰を入れて意識しはじめ、ついにこのときをむかえました。

 明日はtransitも含めると約15時間の移動で時差等を考慮すると、へとへとになるかと思いますので、今日は早く寝たいと思います。

 ところで、私の留学するところはアメリカのど田舎で日本食を食べる機会はほとんどないと予想されることから、今週はずっと寿司を食べていました。(廉価な回転ずしですが。。)もうイヤってほど食べたので少なくとも一年は食べなくていいかと思います。

 明日からは何をするにも初めてのことになりますが、楽しんで頑張りたいと思います!まずは無事到着すること、それにつきますね!

 

ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村