BudgetAirというサイトからニューヨークJFK空港⇒ロサンゼルス国際空港⇒成田空港の航空券を購入した話

みなさんご機嫌いかがでしょうか。先日、スカイスキャナーでBudgetAirというサイトからニューヨークJFK空港⇒ロサンゼルス国際空港⇒成田空港の航空券を購入して実際に利用してみた感想を書きたいと思います。ちなみにニューヨークJFK空港、ロサンゼルス国際空港は行くのは初めてで、特にロサンゼルス国際空港は乗り継ぎ時間が短かったこともあり、大変な思いをしました。

BudgetAirとは?

オランダに本社のある航空券比較サイト。スカイスキャナーで価格最安値に表示されている。

購入した航空券の詳細

アラスカ空港AS1407便
09:30 ニューヨークJFK空港発
12:45 ロサンゼルス国際空港着
※フライト時間6時間15分

2時間45分のトランスファー時間

シンガポールエアラインSQ11便
15:30 ロサンゼルス国際空港発
19:00 成田空港着
※フライト時間 10時間30分

JFK空港発の便はよく遅れる。。

事前にJFK空港からロサンゼルス国際空港までの便のこれまでの運航時間をさかのぼって調べてみたのですが、5日に1日の割合で1時間程遅延していました。1ヶ月に1回の割合で3時間程遅延して到着し、この場合は乗り継ぎにまず間に合わないので事前に心づもりをしてBudgetAirに乗ることに。

私の乗った便も1時間程遅延しました。。

運悪く私の乗った便も1時間程遅延してしまいました。空港で走って移動しないとトランスファー失敗することが機内でわかり、機内でウォームアップしてました笑

荷物の再預入れは必要なかった

事前にアラスカ航空の方に確認しておいたのですが、私は通しで航空券を購入したので、荷物は再ピックアップする必要はなく、成田に直接届けられるとのこと。荷物検査などもする必要がなく、これでトランスファーの時間を短縮できることが分かりほっとしました。

ロサンゼルス国際空港の第6ターミナルに到着後、徒歩でBターミナル(国際ターミナルに移動)

到着後すぐに現地の空港職員にBターミナルの場所を教えてもらい、ひたすら徒歩で歩きました。最大限早く歩いて15分程で到着しました。ゆっくり歩くと20分はかかりそうです。到着すると機内搭乗時刻の10分前でロサンゼルスのお土産を購入する時間などはほとんどありませんでした。荷物の再預入れや荷物検査をしていたらまず間に合わない時間でしたね。

やっぱりJFK空港ー成田空港間は直行便を利用した方がいいかも

ロサンゼルス国際空港は広く想像以上に移動が大変でしたし、JFK空港発の便は朝であってもよく遅延するので、乗り継ぎは少しハードです。やっぱりJFK空港ー成田空港間の移動は多少高くても直行便を利用した方が乗り継ぎで緊張せず安心ですね。せっかくの出張や旅行なのですから、余裕を持ったスケジュール感で移動したいものです。

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村