やった後、後悔するよりも、やらなかった後悔の方が大きい。

 train-tracks-1081672_640
いよいよ今日がまさにアメリカ留学ですが、去年アメリカに渡ろうと本格的に思い立ったとき、ここで行かないでいたら、きっと将来後悔するだろうという、強い気持ちがありました。
 
アメリカで留学して、働き、移住する、そういった可能性があることを知り、その可能性を追い求めたくてしかたがなくなったのです。正直、これからどういう方向に転がっていくかは分かりません。学業についていけなくてドロップアウトする可能性もあります。
 
ただ、どのような結果になってしまったとしても、今回、自身の頭できちんと考えて行動に移したことに因って、「あのとき、ああしていればよかったのに」と後から何度も思い返すようなことは避けられると思うので、いずれにせよ、良い選択なのかなと思います!

必死こいて、くらいついてきます!

10年後、後悔しないための自分の道の選び方
ボブ・トビン
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-11-25


ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村