宿題だいぶ片しました!

code-2620118_640

皆さんご機嫌いかがでしょうか。今日は授業が休講だったのですが、一日中ラボ(という名のPCルーム)に閉じこもってJavaとデータ構造の宿題をやっていました。自分のラップトップを使って家でやらず、なぜPCルームに行ったかというと、自分のラップトップではIDE(ネットビーンズ)があまりにも重くて、にっちもさっちもいかなくなったからです。けれども、ラボのPCもIDE立ち上げたら固まっちゃいました笑 無駄に多機能なのも困りものですよね笑

必死に宿題していたら、ラボに数学科のアメリカ人の知り合いが来て声をかけられました。彼は私をESLの交換留学生だと思っているんですが、実は日本の大学(文系)を卒業していてCS専攻のマスターなんだと伝えると、「(無茶なキャリアの転換という意味で)お前はクレイジー」だというお言葉をいただいたので、「teehee」(てへっ)って返しました笑

ほぼ一日を費やした甲斐もあって、なんとかJavaとデータ構造の宿題を片付けることができました。特にJavaに関しては多大な労力を費やしたのでぜひ満点をめざしたいものです。最近、痛切に感じるのは、前学期と異なって授業が格段に難しくなったので、今学期は平均B+くらいとれればいいかなっていったところです。

あと残りはC++の宿題だけでこれは来週の木曜までが期限ですが今週中をめどにがんばります!


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村