めちゃくちゃ寒いと思ったら雪が降ってました

tit-2991507_640

Contents

今日から試験的に目次を入れてみました

目次があったほうが便利かなと思い、目次を導入しました。日記調のブログにそもそも目次が必要なのかと思いましたが、それでも少しは見やすくなるかと思います。

朝起きてみたら雪で一面まっしろでした

寒波が押し寄せているらしく、アメリカ南部にも関わらず一面まっしろでした。なんと、数年ぶりの積雪とのこと。寒すぎて今日はさすがにサンダルではなく、スニーカー履いちゃいました。

NYも初雪がふったみたい

NYも初雪がふったとのことですが、NYでこの時期初雪ってのはそりゃ当然かなとおもうんですが、遠く離れたこの地で雪が降るのはやっぱり驚きです。

冬の寒さは東京によく似ています

日本海側のように湿った雪が積もるということはなく、乾いた空にからっかぜが吹いて、体感温度は実際の気温より寒いです。フロリダの最南端とかに行かないとあったかくないのかな笑 もうちょっと温かいところがいいですね。

冬支度しないと

来週からNY行くのでそろそろ冬支度しないとやばいです。薄手のウィンドブレーカーしかないので厚手のコートをNYで買おうかな。


みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村