明日はC++の期末テスト(open book)

board-361516_640

open bookとは

平たくいうと、教科書持ち込み可のテストです。教授によって何を持ち込めるか様々ですが、私が明日受ける授業はかなり甘々なテストなので、教科書に加え、授業スライド(パワポ)や、ノートが持ち込み可です。一般的にスマホやPCといった電子機器の持ち込みは不可のところが多いみたいです。

open bookテストの対策

教科書持ち込み可なので、全てを暗記する必要はありません。どちらかというと、一通りどこに何が書いてあるか目を通し、限られた時間の中で参照する、そういった能力が求められます。私も明日のテストに備え、一通りは目を通しました。

明日のテストはtest bankと同じものが出るみたい

クラスメートから明日のテストはtest bankと同じものが出ると聞き、test bankをもらって必死に解いてみました。もう10周はしたんでたぶん大丈夫でしょう笑

Test Bankとは

平たくいうと学校の先生に配布される問題集(過去問集)です。これをもとに先生方がassignment、quiz、examを作ります。こちらは先生方の利用を主目的としていますが、なぜか中国人学生の間で出回っていて私もそのおこぼれ(恩恵)にあずかりました笑

明日のテストはばっちりです!

先に挙げたようにtest bankを10周もしているのでまず大丈夫です。これまでの点数も97%で推移しているので、明日無難にしのげばAは固いです!明日のテストが楽しみでたまりません!


 test bankってこんな感じのです。

みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村