LoveBug大量発生中!

upset-2681502_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今朝の明け方、キャンパス内で強盗が発生したみたいです。図書館の近くに小道を学生が歩いていたところ、銃でhands upされて、財布とバックパックを持っていかれたということ。こちらの強盗はよほどのことがない限り、命を奪うことはなさそうですが、やはり深夜の外出は気を付けたいところ。

さて本題に戻りますが、lovebugが大量発生していて、至る所にいるんです。lovebugって何かというと、つがいのハエです。(見た目は羽アリみたいだけどめちゃくちゃのろくて気持ち悪い)。気持ち悪いので画像はあえて貼りませんが、それでも気になる人は自己責任で検索してみてください。今年はアメリカ南部で大発生しているみたいなんです。

白色と黒色を好むらしくて、私の家の壁や車に大量にいます。今年は特に大量発生しているとのことなので、特に害はないみたいなんですが、なんとなく落ち着かないですね。チャリこいでいると、バシバシ顔に当たってくるんですよね笑

暖かい地方特有の現象だと思いますが、虫問題を考えると案外北部に住んだ方がいいのではと思いなおした今日この頃です。

今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村