小さい冷蔵庫を買いました!

janaya-dasiuk-317072

今日はマーティンルーサーキング牧師の日でしたので、祝日だったことから一日寮で勉強してました。祝日は大学の図書館が閉まってしまい特に行く場所がないのがつらいですね。寮に自習室があり、そこで勉強できるのが幸いです。

私の寮には冷蔵庫がなく、牛乳、野菜や果物等の保存にいつも困ってしまいました。特にアメリカ南部に住んでいるということもあって気温も暑く、最近は既に半袖、ビーサンで生活できる気温です。冷蔵庫を買おうかどうか迷っていることを友達に話したら、なんと格安(20ドル)で売ってもらえることに。どうやら二つ冷蔵庫を持っていて処理に困っていたとのこと。お互いウィンウィンの関係を築けてよかったです。


冷蔵庫は上記のもので使い勝手はとてもよさそうです。これで500mlのジュースではなく、1ガロンの大きなペットボトルを安心して購入できそうです。野菜も買ってきて暮らせそうですし。本当に持つべきは友達ですね。

電子レンジも必要かといわれましたが、ホットケトルで事足りるなと思い、買いませんでした。荷物が増えすぎると引っ越しに苦労してしまうので。必要最小限のものだけにしたいです。

留学生活から半年がたち徐々に生活にもゆとりが出てきましたが、慢心することなくがんばります!本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村