今日も一日中間テスト準備でした

code-2620118_640

皆さんご機嫌いかがでしょうか。今日は授業が休講だったので一日中、Javaやc++の宿題と中間テストの準備をしていました。c++はほぼばっちりですが、Javaはやはり鬼門です。。重箱の隅をつつくような問題ばかりだしてくるので何とか乗り切りたいところです。

ところで今日は勉強の合間に落合陽一さんの経歴や業績等の調べものをしていたのですが、あの方は本当にすばらしいですね。デジタルネイチャーと呼ばれるコンセプトで世の中に新たな価値観を生み出すしていますし、空中にバーチャルなものを浮かして、身体の接触を通じてそのバーチャルなものの形を変えるのは文字通り「現代の魔法使い」だなと。20代後半で既にあれだけの業績を上げているといるのはやっぱり天才だなと。

余談ですが、お父さんが落合信彦さんなんですね。私はその昔、お父さんの著作を読んでイスラエルのモサドについて知りました笑 睡眠時間以外は研究に没頭しているそうで、ご飯も食べると眠くなるからもっぱらおかしですませているのですが、高校時代の天才同級生を思い出した。彼も同様の理由で一日ウィダーinゼリー1本と水ですませていたのですが、一体今は何をしているのかな。

目標となる存在が見つかると、勉強にも精がでるのでこれからもがんばります!




本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村