有給のサマーインターンに参加することに

path-1577192_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。オザケンの武道館ライブがGW中にあったことを知り、いけなかったことが残念でなりません。来年もたぶん行けなそうなんで、再来年(もしあるなら)行きたいですね。

さて、夏休み中は日本に戻ってソフトウェアエンジニアとしてインターンに参加することにしました。今回インターンするに至った目的としては、大学の授業では理論重視で実務の面では少し物足りないこと、マネタイズの視点を身につけたいと思ったことなどです。

主にwebのフロントエンドを担当することとなるかと思いますので、関連する内容をインターンを通じて身につけるとともに、何か一つ作品を作りだしたいなと。

アメリカでのインターンも考えたのですが、無給なのと大学付近で職が見つからなかったこと、Web系の仕事をしてみたかったこと等を勘案すると日本で稼ぎながらweb系のインターンやる方が断然良いかなと思った次第です。

一年前は全く違う業界にいましたが、こうしていざIT業界で働けるとなると感慨深いですね。

今日はこんな感じです。

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル
ジョン・ソンメズ
日経BP社
2016-05-20


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村