ハワイで生活するのもいいかなと

forward-2696401_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日も一日中、期末テストの勉強していました。データ構造の問題がだいぶ解けるようになったのでテストが今から楽しみですね。

今日はふと将来について考えたんですが、optを使ってハワイで働けるといいのかなと。気候もいいし、ビーチも近いのでサーフィンやSUPも好きなだけできますしね。

また、日系移民の多い都市ということもあって、アメリカ本土の田舎と違って浮くこともそれほどなさそうです。日本食や日本の商品も簡単に手に入りそうですね。

ただ、ハワイでの生活にはちょっと難しい点があって、それは物価が高いってことです。新鮮な野菜などは本土から輸送せざるをえず、食費もかかりますし、観光地ということもあって不動産の価格も高いです。

加えて、仕事面での待遇はアメリカ本土に比べてそれほどよろしくはないので、その点はネックですね。

ハワイでの生活はメリット・デメリット両方ありますので、比較衡量したうえで検討したいです。バリキャリやお金持ちになるという目的なら、ハワイでの生活は向いてないと思いますが、自然好きにはたまらない環境です。現段階ではデメリットを考慮した上でアリだなと思いました。

アロハ (字幕版)
エマ・ストーン
2015-09-11


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村