親知らず抜いてきました!

upset-2681502_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は日本の歯科で親知らずを抜いてきました。実は今回の一時帰国の目的は親知らずを抜くことだったのです。アメリカでの居住先は医療機関が限られていて、虫歯一本治療するだけで1,000ドルかかるとのことだったので、親知らず抜くとなるとなおさら費用かかるでしょうからね。(わたしの加入している留学保険は歯科の診療対象外です。)

費用は3,000円でした。あとは化膿しないのを祈るばかりです。やっぱり日本の医療は偉大だと、この点は本当にいいと思います。若いうち海外で働くのはいいけど、年取ったら日本に戻ってくるのも素晴らしいなと。

合わせて歯石も取る予定なので、一時帰国中に体調万全にします!

今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村