下北沢珉亭について

question-mark-2123969_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はオザケンの新曲(といっても2か月くらい前に発表された曲だけれども)を聞いていたら、下北沢の珉亭について歌詞で言及していたので、それについてちょっとお話しできたらなと。

学生時代、何度か通っていたんですが、店内には所狭しと著名人の色紙が飾られていて、ブルーハーツの甲本ヒロトも売れる前にバイトしていたっている音楽にゆかりのある老舗の名店です。

1階はカウンターになっているのですが、2階はお座敷になっていて何か田舎に来たようなノスタルジーを感じるお店でした。いついっても満員でしたので、最近は行ってないですがたぶん今も満員でしょう。

銀色のボウルに味の素が山盛りになっていて、それをおっちゃんが手でつまんでラーメンに振りかけるさまを見たときは、ああ味の素ってこんな味するんだって感嘆した次第です笑

あのお店がまだ残っていて繁盛しているってのが下北の良さでもあると思うので、平成の次の元号になってもまだ続いてほしいですし、機会があったら再訪したいですね。

もしもし下北沢 (幻冬舎文庫)
よしもと ばなな
幻冬舎
2012-08-02


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村