ネットワークの勉強けっこう難しい件

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はおそらく仕事で使う可能性が高いであろうネットワーク周りの勉強していました。以下の参考書を使っています。



このシリーズはとても分かりやすく他の書籍も読んでいるのですが、ことネットワークまわりに関しては難しく、結構苦労しています。実務にあたり、不足している分を少しでもキャッチアップしたいところ。大学院でもネットワークの授業はあるのですが、めちゃくちゃ厳しい教授なので単位おとしそうなのですが、南部のしがない州立大学なのにMITやバークレー並みのことを要求しちゃ厳しいです。学生のレベルにあった教育を行えるのはそれはそれで教師の資質かと思います。

ところで今学期の成績も出たのですが、前学期と同じくとても良い成績でした。今回は期末テストが難しく、やばいなと思っていたのですが、みなさん解けなかったので相対的によくなったのかもしれませんね。

話はそれましたが、理論を学ぶのは実践にいかすためということを忘れずにこれからも勉学に励んでいきたいです。

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村