東京の良いところについて考えてみた

learn-2405206_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。一時帰国中に東京はとても素晴らしいところだと改めて考えたのでそれについて書きたいと思います。

まずは公共交通が発達しているところです。深夜まで公共交通に乗れて首都圏であればだいたいどんなところで行けるのはとても素晴らしいことだと思います。アメリカの田舎では自家用車必須なので、公共交通で完結できるのは本当に便利だなと思います。

次に深夜まで外出できることが挙げられます。アメリカの田舎で夜にお酒飲みながら一人で歩いていたら危ない目に遭う可能性もありますが、こちらではリーマンが酔っ払って寝ていることもありますし、ほろ酔い気分で外出できるってとてもいいことだと思います。

コンビニの便利さも魅力の一つです。アメリカの田舎に住んでいて、必要なものは一週間に一回の買い物でストックしなければいけないのでとても不便ですが、こちらでは買いたいものを思い立ったらすぐ買えるというのはとても素晴らしいことだと思います。

最後は、ご飯が安価でおいしいということです。アメリカの食事は大味かつ高価ですが、日本はアメリカの半分の値段で二倍おいしい(完全に主観ですが笑)食事を食べることができます。アメリカから帰ってきてむさぼるように日本食を食べちゃいました。一日3食の食事がおいしくないと生きる気力を失いかける(笑)ので、このクオリティーの料理をこの値段で食べられる日本に感謝です。

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

完全理解 日本料理の基礎技術
野崎 洋光
柴田書店
2004-12-01


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村