世の中にはじぶんの知らない職業がたくさんある

man-76202_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は仕事の話です。仕事でとても楽しいと思うことはやっぱり様々な価値観を持った方と話すことができることです。

アメリカの大学院でも社会人を経た様々な方にお会いすることもできますが、やはり実際に仕事先で出会う方の方が、年齢の高低や職種の幅広さとっても上かなと思います。様々な仕事と触れ合う経験ができるのはとても素晴らしいことですね。

こういったことを考えると、学生生活よりも社会人生活で得られるものが大きいのかなって思っちゃいますね。社会人生活8か月、サバティカル4か月くらいの人生が送れるのは理想かもしれません。3月~10月は東京、11月~2月は海外のあったかいところというとクオリティオブライフが図れるのかと思います。

今日はこんなところです!

日本の給料&職業図鑑
給料BANK
宝島社
2016-01-09


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村