アメリカで水道水を浄水器で飲むのをやめたら体調が改善した件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカで水道水を浄水器使って飲むのやめて、ミネラルウォーターに変えたら体調が改善した話です。

暑いので水道水を浄水器に入れてガブガブ飲んでいたら体調が。。

水道水そもそも浄水器使わなくくても飲めるらしいのですが、心配性なので浄水器を使って飲んでいました。ちなみに下のブリタの浄水器です。一番メジャーなやつですね。

水道水ガブガブ飲んだ次の日の朝ですがとりわけトイレに行く回数が増えるんですよね。これは水が合っていないということなんでしょうね。

ミネラルウォーターに変えたら体調が劇的によくなった

ロックダウンもあけて気軽に買い物も行けるようになりましたので近所のドラックストアでまとめてペットボトルの水を購入して飲んでいます。そうしたら特に朝の腹痛に悩まされることが劇的になくなりましたね。

食ってすぐに体調に影響を与えるんだなと知ることができて勉強になりましたね。

とにかく身体が資本だから

ここで身体を壊してしまうと医療費が半端ないので気をつけたいところです。多少の水代はかかっても飲み続けるようにしたいですね。いつまでも若くはないですからね。

ということで今日はこんな感じです!