アメリカ・ボストンのモーテルで怖い思いをした時のことなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。数年前にボストンに旅行へ行ったときにモーテルで怖い思いしたことをふと思い出したので、今日はその話をできたらと思います。

値段が安かったのでモーテルに泊まることに

価格が安かった(1泊100ドル以下だった)のでボストンのローガン空港近くのモーテルに宿泊しました。モーテルなので幹線道路沿いにあって表口は夜でも車通りもありにぎやかでしたが、私は裏口の角部屋の1階に泊まっていました。モーテルはきれいだったのですが、若干ブラインドが開いていたのでちょっと変だなと思った記憶がありますね。

レーザーポインターで部屋を照らされる。。

同じモーテルに2泊して初日は何ともなかったのですが、2日目の深夜(2時~3時)頃のことです。寝ていてふと物音に気付いて起きると窓に3人の男性(おそらくティーンエージャー)が立っているのが見えました。しかもレーザーポインター(ライト?)を照らして、半開きのブラインド越しから室内を見ています。押し入り強盗かな、それともいたずらかなと思いつつも、動くと彼らを刺激させそうなので寝たふりを続けていると5分くらいで去っていきました。

完全に去ったのを見はからってフロントに電話してここのセキュリティどうなっているんですか。落ち着いて眠ることもできないから確認してくださいといったところ、警察呼んで確認してくれたみたいですが、不審者は結局発見できなかったようです。

今度からモーテルに宿泊するときは、騒音はうるさいかもですが、できるだけ人通りの多い表口の二階に宿泊を心がけたいですね。それと安いモーテルではなく、治安のよいところを選びたいです。ちなみに場所はボストンのrevere(レビア)のあたりです。

モーテル付近でティーンエージャーがスプレーで落書きしているのを見かけた

よくよく思い返してみると、初日の日中観光をして夕方Uberでモーテルまで帰る途中、落書きをしていたティーンエージャーが警察にしょっぴかれていて、あれここって治安悪いのかなっていう印象がありますね。

それと、わけあって2日目は夜の10時頃タクシーでモーテルで帰ることになったのですが、いきなり夜道を老婆が飛び出してきて、黒人の運転手が危ないから飛び出しちゃだめよと諭したところ、持っていた傘を振り上げてf wordを浴びせるっていうこともあったので、ボストン大丈夫かな?って心配になったのも思い出しましたね。

その後ボストンに行ったときはモーテルではなくホテルに泊まることにした

その後にもう一回ボストンに行く機会があったのですが、その時は夜遅く出歩かずにちゃんとしたホテルに泊まったので特に危ないことは起こりませんでしたので、やっぱり安全はある程度お金で買えるのかもしれませんね。

できるだけモーテルでは1階や角部屋に泊まらない様にしたい

変な人が入ってきやすい環境ですし、角部屋ですと死角になる可能性がありますので、できるだけ1階は避けたいですね。

ということで、今日はアメリカ・ボストンで怖い思いをした話をお伝えしました!

追記:アメリカ南部でモーテルに泊まっていた時、起こったこと

実はその後、やむなくアメリカ南部でモーテルに泊まらなければいけないことがあったのですが、割と街中に近かったので、深夜酔っ払ったであろう女性が一晩中金切り声をあげていて怖かったですね。モーテルは安かろう、悪かろうだと思うので泊まるの気を付けたいものです。