就活準備など

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日の午前中は歯科に行って親知らずを抜いた痕を消毒してもらいました。値段は150円だけです。日本の医療は偉大です笑 本当に世界に誇れますね。それと、3日かけてJavascript、HTML、CSSで簡単なwebアプリを作ってみたんですが、とりあえず動きました笑 実際に動くものを作れるっていうのは楽しいですね。

さて、年末は就活準備を少しします。既にインターン先で正社員として働けることも可能で、他にも何社か引きはあるのですが、就活通して業界事情知ることができるいい機会ですので、まだ少し続けてみようかなと。

エンジニアと言ってもいろいろな職種があるので、その辺り見極める訓練も兼ねてですね。SESとか客先常駐になるとたまったもんじゃないですし、 ソフトウェアエンジニアとして入ったら実はSIerでしたっていうのは避けたいので。(意外と職種名だけだとわかんないこともあるので、ちゃんと面接して把握しなきゃなです。)

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村