軽微なストレスが最近出てきて臭気過敏なのかもと

sad-2935411_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はクリスマスイブですね!街も楽しそうな人ばっかりでわくわくしてきますね!

さて、今日はクリスマスとは全く関係のない個人的な体調の話です。11月中旬からものすごく忙しくててんてこまいだったのですが、その時からにおいに敏感になってきました。どこにいても何かにおうなって感じることが増えてきたのです。たとえば、自分の衣服とか寝具とかメインですよね。

洗剤も今までよりも強いものに変えたり、消臭剤も使う頻度を増やしたりしたのですが、今度はその消臭剤のにおいがきつく感じるようになっちゃいました笑

なんで感覚が鋭敏になったのかなと思ったのですが、やっぱりストレスだったのかなと思います。常にアドレナリン全開でがんばってきたので、そのつけがにおい(?)に顕れてきたのかなと。ということであんまり無理せず休みはゆっくり休みます。

今日はこんな感じです!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村