修士論文ついに始動したなど

code-2620118_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今学期は修士論文のコースもとっていて指導教官と今年初の顔合わせをしてきました。こういったことを研究したいってことは前の学期から伝えていたので、どのデータ使うかも含め、話はスムーズに進みました。

今学期で実験結果を出して、来学期で修士論文の提出とのことです。今学期は実験結果を出しさえすれば単位はくれるみたいです。もともと、pythonでkerasやtensorflowを使って結果を出そうと思ったのですが、私の研究内容だとMatlabで事足りてpython使うより簡単だろうとのことでしたので、まずはMatlabを使ってみる予定です。

ただ、うちの大学はMatlabのライセンス購入していないので、自費で購入することになりそうなのはけっこうきついところ。研究にもお金がかかりますね。。

とりあえずMatlabでフリーのトライアルアカウント開設して、データをいろいろいじってみます。初Matlabなので結構楽しみですね。

今日はこんな感じです!


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村