今学期の授業がついに本格開始したなど

code-2620118_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日からやっと授業が本格的に始まりました。今学期はAI、セキュリティやコンピュータグラフィック等を受講予定です。

AIの授業受けたのですが、今学期は、中間でliterature review、NLPのコーディングプロジェクトをファイナルで発表するとのことなので、早めの準備を進めたいところです。もう今月中にコーディングも含めて全部済ませちゃおうかなって思います。後半は卒論作成に充てたいんでね。

それと前学期に卒業したインド人学生が地元の保険会社でエンジニアとして働いて、車の安全運転アプリを作っているみたいです。マップと連動させて、運転中に制限速度を超えると警告を出し、走行中安全運転を続けるとコインがもらえて、そのコインの数が増えると保険金が安くなるらしいです。確かに事故が起こらない方が保険会社にとってもドライバーにとっても得ですからね。

就活が厳しくなる一方ですが、こちらで残っても頑張ってる方もおりますので希望が出てきますね。

今日はこんな感じです!

交通事故を7割減らすたった2つの習慣
江上喜朗
日本経済新聞出版社
2013-05-23



本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村