ジベル薔薇色粃糠疹発症したなど

tablet-2508961_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日気づいたら太ももと首に発疹があることに気づき、あージベル薔薇色粃糠疹再発してしまったと気づきました。ジベル薔薇色粃糠疹が何かというと、かゆくない発疹です。見た目が赤白くなっている以外、特に変化はないのですが、若年層(特に女性)に多い疾患で治るまでに数カ月かかります。

実は私は大学生時代に一度なったことがあります。原因は現代医学ではまだ解明されていなくて、一説によるとストレスによって引き起こされたヘルペスウィルスといわれていて冬に発症することが多いです。ヒートテック最近着ていたので、最初はヒートテックアレルギーでかぶれたのかと思いましたが、どうやら見慣れた発疹だったのでこれはジベルだなと自己診断しました。

ちなみに、梅毒でも似たような症状があるみたいですが、たぶん梅毒ではないでしょう笑 マッチングアプリとか使ってませんからね。

特に治療薬とか使わなくても大丈夫なのでまあ放置しようかなと。他人に感染もしないのでそれはよろしいですね。時差ぼけもまだ治らないので積もり積もったストレスがジベルになってあらわれたのでしょう。皮膚の風邪みたいなもので、どうやら相当ストレスがたまった人や、体調悪い人がなるみたいです。

アメリカの田舎にいて頻繁に皮膚科になんて行けるわけもなく、自分の身体は自分で守るしかないですね。

身体の不調をあらわすいいメッセージなんで身体には気を付けたいですね。

~追記~
ジベルですが、発症して3週間ほどですっかりなくなりました。アメリカ生活にも慣れストレスがなくなったからでしょう。

今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村