今日は大学のクラスメートに髪を切ってもらいました。なぜ美容室に行かないかって。それは田舎過ぎて美容室ないからです笑 キャンパス内に設置してくれると流行るんでしょうけど、長期休暇中はゴーストタウンになっちゃうんで、市場の需要と供給を考えた結果でしょうね。
髪を切ってもらってる間、アメリカって限界集落あるのかなって考えざるをえませんでした。人口はどんどん増えていますが、おそらく昔、鉄道で栄えた街は自家用車の普及により、わりとさびれているんじゃないかと思っていて、これについては今後まとめます。ハイウェイ沿いは割と栄えているけど、一歩外れると荒野とか大草原って世界ですからね。
気になる髪型ですが、もみあげがぱっつんになりました。アメリカナイズドされていいですね。カットはメンズの場合、田舎では15ドル以下で切れるみたいです。NYはもっと高いのよって言ってたけれど、結構生活必需関係は安いのね。ちなみに無料できってもらいました。そのかわり、はさみはふつうの工作用のはさみでしたが。
この髪型で年越しまでがんばろっかなって思います。本当にめぐりあった人には感謝感謝です。
こういうの買って自分で切ろうかな
みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!