アメリカの田舎で湿布を探していたら日本のサロンパスが手に入った

みなさんご機嫌いかがでしょうか。最近、修論の作成準備などもあって慌ただしく、いろいろな授業のコーディングも夜遅くまでやっていて肩こりと頭痛が出てきてしまいました。ストレッチやヨガをやって何とか和らげていたのですが、やっぱり不快感があって物事に集中できません。

ITに携わる者として肩こりは職業病かなと思いつつも何とか治したいと思ってwalmartで湿布を探すことにしました。

そこでなんとサロンパスを見つけることができました!

サロンパスはなんとメイドインジャパン!

 

 

 

 

こちらは日本版のものですが、アメリカのパッケージは英語で表示されており、中身はまんまサロンパスでした。(今まで使ったことはなかったけれど、使ってみると結構ひんやりで効いている感はあります。)どうやら久光製薬のアメリカ支社があってそこがwalmartに商品供給しているみたいですね。

 

こちらがアメリカ版のサロンパスになります。まんまサロンパスですね。サプリメントのコーナー付近で売っています。

CVS PharmacyやWalgreenなどのドラッグストアでも見つけた!

先日ドラッグストアに行ったら、こちらでもサロンパスが売っていました。ほぼアメリカのドラッグストアのどこでも買えるのはありがたいですね。

異国で日本の医薬品を使えるのはありがたい

こんなに遠く離れたアメリカの田舎で日本の医薬品に触れることができるのはとてもありがたく、私の中で久光製薬の株価が爆騰中です。

田舎であっても探してみると意外と日本のものってあるので、みなさんも困ったときはスーパーで探してみてはいかがでしょうか?

というわけで、今日はこんな感じです!