AbemaTVがアメリカでも見れるようになりました!

flag-75047_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はAbemaTVの話題についてです。なんとAbemaTVがアメリカで配信されることとなりました。

日本の公式のニュース番組などは海外では視聴不可であることが多いんですよね。vpnを使えば、日本のテレビ番組も海外で観れるそうですが、私は寮に住んでいて、寮のネットワークがvpnを遮断していることから、これから日本の公式テレビ番組とは縁遠い生活を送ってきました。

しかし、この度AbemaTVでニュース番組が配信されるとのことで、早速見てみたのですが、画質も良好でいい感じで見れています。アプリ一つ入れるだけで見れて、使いやすいユーザーインターフェースなどでかなりこのTV事業に力を入れているのかなと。

今のところ、海外向けニュース、釣り、麻雀のみの公開とのことですが、今後は徐々に放送チャンネル数を増やしてほしいですね。海外放映では放映権関係の問題などがあるとは思いますが、ぜひ頑張ってほしいと思います。疲れてくたくたになってしまったときに日本らしさに触れられるのは精神衛生上よろしいですからね。

TVerは今のところ海外視聴できませんから、AbemaTVが一歩先に行っていると思いますのでこのペースでよろしくお願いいたします!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村