ノートパソコン無事に届きました!

internet-42583_640
昨年末にHPのパソコン福袋を購入したところ、本日やっと届きました!

54,800円(税抜き)の福袋で以下のものです。


まだ使ってはいないんですが、以下にちょっとした感想を述べたいと思います。

スクリーンが大きい!

スクリーンが15インチと大きく、今まで12インチのノートパソコンを使っていた私にとって非常に重宝します。

ちょっと重い。。

前のパソコンより重いです。調べたところによると、2.1kgとのこと。これは、気軽に持ち運べるものではないので、家で使うようですね。

made in china。。

 
HP製品はmade in Japan が多いとは伺っていましたが、本製品は、made in chinaでした。ちょっと残念です。。

ソフト同梱なし。。

格安のため、microsoft officeやセキュリティソフトは含まれていませんでした。特に、セキュリティソフトは重要なので、動作も軽く、コストパフォーマンスの高いESETを購入しようかと思います!

ESET ファミリー セキュリティ | 5台3年版
キヤノンITソリューションズ
2013-12-12


 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村