徹夜は効率悪いから眠い時は寝た方いいかも

clock-650753_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は私の経験をもとに睡眠についてお伝えできたらと思います。

年取って徹夜がきつくなってきた

大学時代はテスト期間中00:00就寝、03:00起床の3時間睡眠で乗り切っていたのですが、アラサーとなった現在はもう無理です笑 体調くずさないことを第一目標に掲げ、テスト前でも6時間は寝るようにしていますね笑

徹夜して体調崩すと勉強効率が落ちる

倒れるほど勉強したり、働いたりするなんて美談もあるかもですが、やっぱり一回体調崩しちゃうと回復まで時間がかかって逆に効率が落ちちゃうんですよね。もちろん、人生には節目節目でふんばらないところがあるのは承知しておりますが、あまりにもそれが続くと短期的にはよくても後々大きなダメージをひきずりそうなので。元気の前借みたいな感じですかね。

口内炎が健康のバロメーター

学生時代に全くなかった口内炎も仕事を始めてできるようになりました。以降、ストレスがかかった場面で必ずと言っていいほど出現します。こいつが出るとできるだけ休息するようにしています。とても分かりやすい指標ですね笑

ということで今日はこんな感じです!みなさんもあんまり無理しすぎないでくださいね。take it easy!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村