来学期の宿舎どうするかについて

house-2483336__340

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は来学期の宿舎についての話です。今週来学期の宿舎の割り当てがあって、大学のhousing officeに行ってきたのですが、しょぼい寮が割り当てられることとなりました。

1学期$1,500と格安なのですが、なんと宿舎のトイレとシャワーは大人数で共同とのことです。ワンフロアに数十人住んでいて、シャワーも数台あり、それをシェアするみたいです。シングルルームでもないですし、これはいくら安くともきついですね。来月末まではキャンセル無料なのでそれまでにoff campusのハウジング見つけなきゃです。

どうやら寮の割り当てというのは早い者勝ちみたいで、housing officeは7時開門なのですが、早い人で朝4時から並んでいたとのことでした。私がいたのは朝9時でもうお目当ての寮はなくなっていましたね。そもそも寮は新入生に割り当てられるのでもともときつかったのかもしれませんが。。

off campusのいいアパート探しにいそしみたいですね。ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村