アメリカで最安値の日本米は『牡丹』(BOTAN)

aaron-huber-401200

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカで購入できる最安値の日本米『牡丹』について紹介します。近所のウォルマートで10lbのものを9.92ドルで買えます。

気になるお味ですが、昔の標準米に近い味、あるいは古古米食べているような感じですね。少し冷めてしまうとすぐに固くなってしまい、お世辞にも人におすすめすることはできませんが、日本米を食べていると実感があるので、とりあえずアメリカで日本米にありつきたい場合はいいのではないでしょうか。私は基本的に牡丹を食べています。なんだかんだでアメリカの食生活の中で、日本米を食べると元気になります。

『錦』は美味しいのですが、10lbが11.24ドルで少し高いなのでなかなか手が届きません。スーパーで牡丹を切らしている場合ではないと買えないですね。味は『牡丹』に比べると格段においしいのでおすすめです!


こちらは胚芽米ですが普通の白米がウォルマートでは手に入りますね。

都会に行けば他品種の日本米も手に入るようですが、田舎のスーパーで手に入るのはこの二種のみです。

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村