疲れたときアスリートがご飯をたくさん食べてる動画を見るのが好きなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。時折仕事なのでものすごく疲れてしまうときがあるのですが、今日はそんな時に元気が出ることについてご紹介します。

アスリートがご飯をがつがつ食べている動画を見るのが好き

そこまで大食いな方ではないので、自分はがつがつ食べれないのですが、食べ盛りの高校生がご飯がつがつ食べる動画を見ると元気が出るのでつい見てしまいます。晩御飯に一キロとかお米や麺類食べているとすごいなと心底尊敬しちゃうんですよね。

ご飯をがつがつ食べると親が喜ぶ気持ちもわかる

年をとってきたからでしょうか。ご飯をがつがつ食べている若い子たちを見るといい食べっぷりだなという感じになって自分がまねしようとは思わないもののととても元気になった気がします。おそらく自分が親になった場合、子どもの食べっぷりがいいと、ついついうれしくなって腕をふるって料理作っちゃうんじゃないんでしょうか。

栄養士さんには尊敬しか感じない

今はエンジニアやっていて、これからもやっていくのだとは思いますが、人生が二度あれば栄養士さんになってみたいって思いはありますね。基本的に料理は自炊するようにしていて、食べ物によって体調がかなり変わるのが分かるので食をつかさどる栄養士さんはとても魅力的だなと。

 

  基本的に料理は栄養士さん監修のものを参考にしています。

ということで今日はこんな感じです。