ラーメン屋でラーメン頼まずに炒飯を食べるのが好きなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はチャーハンについて語れたらと思います。

ラーメン屋さんの炒飯は美味しい

最近はラーメン屋さんでもサイドメニューに凝っているところも多くて炒飯かなり美味しいんですよね。ラーメンよりも炒飯目当てで食べに行くことが多いのでなんか本末転倒になっていく気もしますが笑

ラーメン屋さんの炒飯は外れがない

ラーメン屋さんでラーメンを注文すると麺の太さ、麺の茹で具合、スープの種類、スープの味の濃さ、具材など人によって非常に好みが分かれるところですが、炒飯はどこで食べても味が似通っていて、安定した味を食べることができるのです。

特に海外の中華料理屋さんに行った場合はラーメンより炒飯を頼むようにしています。あるいは焼きそばですね。塩焼きそばは美味しいですからね。

ラーメン食べるのきつくなってきた

以前はなんともなかったのですが、最近ラーメン食べるのがきつくなってきました。特に豚骨系のラーメン食べちゃうと翌日結構お腹の調子が悪くなっちゃうんですよね。そういったときに炒飯なら胃の負担が少なくてすみますね。

本場の担担麺屋さんで炒飯を注文すると黒くて美味しい

中華仕込みの担担麺屋さんで担担麺を頼まず、炒飯頼んだのですが、ニンニクとたまり醤油の効いたパンチのある炒飯で病みつきになりました。何度もリピートしています!

場所は詳しくは言えないのですが、都内の四川系の担担麺屋さんでフアージャオが効きまくってうまいです。

ということで今日はこんな感じです!