医療保険で失敗した。。

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は医療保険で失敗した話です。後学のために書きたいと思います。

医療費支払い時に間違えて普段使いのクレジットカード渡してしまった

保険会社から医療費支払い用にデビットカードをもらっていたのですが、そのデビットカードではなく間違えて普段使いのクレジットカードを受付のお姉さんに渡して精算してしまいました。そのせいで本来保険会社のデビットカードでカバーされず予定だったdeductiblesのお金をどうやら自腹で払っちゃったみたいです。本当に間抜けですね笑

もう一度クリニックに行ってtransaction取り消せるか聞いてみたけど

前のプライベートのクレジットカードキャンセルして新しくデビットカードで精算できるか聞いてみたけど、高額のキャンセル料を医院側が負担しなければならず、それは無理だということ。まあ医院側からしたらそれはそうだろうと思いますね。

保険会社にも聞いてみたけど

保険会社にも電話して聞いてみたんですが、医院次第で医院が無理と言えば無理な事が多いという至極一般的な回答を得ましたね。ただ、copayに関しては、プライベートのクレジットカードではなく、保険会社のデビットカードで支払われるので安心しましたね。

今後は保険会社のデビットカード使うようにしたい

数10ドルをドブに捨ててしまいましたので今後は気をつけたいですね。

ということで今日はこんな感じです!

 

ということで今日はこんな感じです。