まぐまぐ!というメールマガジンを解約したところ生活の質が向上したなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はまぐまぐというスパムのメールマガジンを解約したところ生活の質が向上したので、その件について詳細を述べたいと思います。

Contents

以前なにかのきっかけでまぐまぐ!メールマガジンに登録してしまった

おそらく4、5年前になるでしょうか。詳しくはよく覚えていないのですが、おそらく初月無料といったキャンペーンがあって、そういったきっかけでインフルエンサーのまぐまぐ!メールマガジンに登録してしまいました。

毎日何通も届くまぐまぐ!のメールマガジン

その日以降まぐまぐ!からメールマガジンが何通も届くようになってしまいました。一例を挙げると、まぐまぐ!セレクション、まぐまぐニュース!、MAG2 TREND NEWS、まぐまぐ総合夕刊版などです。1日4、5通届くのはよろしくないですよね。

一回登録しちゃっただけでこんなに届くなんてやばいですよね。

センセーショナルなタイトルと広告がメイン

おどろおどろしいセンセーショナルなタイトルと広告がメインで正直、精神衛生上よろしくなかったので解約することにしました。

配信解除ですっきりした!

配信解除のページがちゃんとあって、そこから配信解除の申し込みをすることにしました。このあたりはまぐまぐ!さんの誠意が感じられるところでメールアドレス打ち込むだけで配信解除できました。

これからも断捨離は続けていく

不必要なものの断捨離はこれからも続けていけたらなと。

ということで今日はこんな感じです!