インフルエンサーに極力触れないようにすると人生捗るかも

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は最近気づいたライフハックについてご紹介したいと思います。

できるだけインフルエンサーに触れないようにした

以前はSNSを中心にインフルエンサーをフォローしていたのですが、SNSを控えることにしました。ツイッターのアカウントを以前やめてみたんですが、かなり精神衛生はよくなりましたね。余計な時間も費やすことがなくなって技術の勉強や趣味に集中できるようになりました。

ついでにYahoo!ニュースも見るのやめたんですが、こちらもあわせて非常に効果的です。

やっぱりインフルエンサーは過激なのが多い

インフルエンサー見ているとどうしても人とは違う過激な意見をはなって、それで耳目を集めるっていることが多くてちょっと辟易していましたし、それで参考になる情報ってもあんまり多くなかったです。リアルタイム性をそれほど重視しなくていいのであれば、SNSって特にやる必要はないのではないかと思っています。

インフルエンサーに触れることがなくなって精神が安定することになった

インフルエンサーに触れることがなくなって一番よくなったのは精神が安定することになったということです。精神が安定しても趣味でも仕事でもパフォーマンスが安定してくるのでメリットだらけですね。

ということで今日はこんな感じです。