アメリカではマスクをしている人はあまり見かけない

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカのマスク事情についてお伝えしたいと思います。

疑問
コロナウィルスが流行っている現在でもアメリカではマスクをしている人は中国人を除きほぼ見かけません。
調べログ
そこで今日はなぜアメリカではマスクをしている人が少ないのか調べてみました

マスクは医療用だから

マスクは医療用でお医者さんなど医療従事者が身に着けるものですから、そんなものを一般市民が身に着けているのはアメリカ人にとってはとても奇妙に感じられるからです。ふつうの人がマスクを身に着けていると感染病を患っている重病人と思われてしまうからです。

日本ですと他者への配慮からマスクを身に着けている方も多いかなと思いますが、アメリカで他者にかえって奇妙な印象を与えてしまうからです。

強盗のように悪事を働く人がマスクをつけているから

強盗がフェイスマスクをつけているのはご存知の方も多いかと思いますが、マスクで顔を隠すことで何かよからぬことをしようと企んでいるのではないかと他者に与えてしまう可能性がありそうです。公衆衛生の面から見たら、マスクはしないよりした方がよろしいですが、現地のマスク事情を踏まえてつけるかつけないか自己判断したいものですね。

今のところマスクを着けているとアメリカでは結構浮きます。

ということで今日はこんな感じです!