ピーラーめちゃくちゃ便利など

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は最近買ってみたピーラーがめちゃくちゃ便利だったという話です。

包丁で野菜や果物の皮を剥いていたけど

これまでは包丁で野菜や果物の皮を剥いていたんですが、最近包丁が切れなくなってきてしまいました。Sharpener(研ぎ器)買って包丁研ごうかなと思ったんですが、ちょっとお値段張るのと置き場所に困っていますのでやっぱ買うのはやめにしました。

研ぎ器は頻繁に使わないにもかかわらずちょっと大きめですからね。結局いろいろと考えた挙げ句買うのはやめにしました。

ピーラーは皮むきに特化しているので包丁よりも速くかつ正確

ピーラー買う時に今まで使ったことのない形状を買いたいなってことで、普段良く見かける縦型のものではなくて下の画像のような横型のピーラーを買うことにしました。

さっそく、このピーラーを使って梨の皮を剥いてみたんですがめちゃくちゃ切れ味が良かったですね。横から切るのでこころなしか縦型より手を傷つけにくいのかなと。本当に皮剥きが正確かつ速くできるようになったのですばらしいなと。頻繁に果物を食べる機会が多いので本当に助かりますね。

やっぱり文明の利器はすばらしいですね。キッチングッズは徐々に揃えていきたいところです。

ということで今日はこんな感じです。